Page: 1/6   >>
ケークサレ
JUGEMテーマ:グルメ
ケークサレ1

ケークサレをつくってみました。
中身はラタトゥイユです。(パプリカ、ピーマン、ナス、玉ねぎ等)
野菜たっぷりで、バターの代わりにグレープシードオイルを使ったので
ヘルシーです。
味付けも塩と胡椒だけで、あとはチーズでいい味になりました。
マドレーヌの大きい型で焼いたので、焼き時間が長すぎ、ちょっと焼きすぎました。
でもラタトゥイユに水分があるので、結構しっとりして丁度よかったです。


ケークサレ2

ひとつ食べればお腹にずっしりきます。
具材がもっと多くてもよかったかなと思いました。
簡単なのでまた中身を変えて挑戦します。


| yangzi | 18:28 | comments(2) | - | pookmark |
トップページ
ロコノコのyurikagoさんが一眼レフのカメラを買ったので、トップページに載せる写真を撮ってもらいました。
HPに載せるので画像はかなり落としましたが、自然の光がいい感じに写り、やはりすてきです。とにかくあの、カシャ、カシャっと音がプロっぽくていいです。



クッキーもおいしそう






| yangzi | 21:24 | comments(1) | - | pookmark |
合羽橋に行きました

すごく久しぶりに合羽橋に行きました。
天気がよかったのですが、にわか雨が降ると予報で行っていたので、雨兼用の日傘を持って行きました。
だいぶ前は土曜日だと観光客がたくさんでしたが、思ったよりすいていました。
とりあえず、カップケーキ用の紙パックがほしいと思っていましたが、行けばいろいろほしくなりますねたらーっ

クッキー型はたくさんもっていますが、つい買ってしまいました。
ねことりんごです。ねこの尻尾は確実に折れますが、かわいいので、気にしません。てれちゃう

アニマル型も使うかわかりませんが、コレクションとして買ってしまいました。
ラッピング関係はいろいろほしいものもありましたが、とにかく量が多いので、あきらめました。やはりお店用なので、ひとつの単位が多いです。でも安い拍手

| yangzi | 19:21 | comments(4) | - | pookmark |
マロンパウンド

クオカでマロンパウダー500gを発見!!
マロンを使ったお菓子は大好きなので、思わず買ってしまいました。
でも、よく見ると、数量限定の季節商品のため、なくなり次第販売終了となります。※賞味期限2009.7.1までの商品となります。と書いてありました。これって秋には買えないかもってことですかね??
7月までに500gはちょっと消費できないです。小分けで売ってくれるといいですよね?

とりあえず基本のパウンドに入れてみました。かなりしっとりしていい感じの仕上がりです。けっこう、しっかり生地のマロンがはいった感じがします。ペーストより楽ですね。

もうちょっと焼き色が濃い方がおいしそうでしたね。

今度はシフォンを焼いてみたいと思います。
| yangzi | 16:04 | comments(0) | - | pookmark |
カフェメディオのイチゴのタルト

横浜のそごうに買い物に行きましたが、土曜日で、バレンタインデーだからかすごい人!!
人ごみにはめったにいかないので、疲れてしまい、どこかで休みたいと思っていても各階にあるカフェはどこも混んでいました。
そのなか、すぐ入れたのが、7階の自家製ケーキの店 「カフェメディオ 」
人ごみで疲れた時は甘いものとコーヒーでほっとできます。
イチゴのタルトケーキすごくおいしかったです。ラブラブ
| yangzi | 18:34 | comments(2) | - | pookmark |
抹茶のシフォン

抹茶のシフォンケーキをカップで焼いてみました。ケーキ
紅茶のもつくりましたが、生地を入れすぎて外にはみ出てしまい
ました。
紙をとって、食べるので、食べにくいと思いますが、
プレゼントにはいいですね。ラッピングはしやすいプレゼント
生クリームなしで食べるには甘さを少し増やしたほうがいい気がしました。
配合はもう少し改良かな・・でも家族は甘さ控えめでいいようでした。
| yangzi | 11:18 | comments(2) | - | pookmark |
ココアココナッツクッキー型抜きタイプ

バレンタイン用にレシピアップしました。
ココアココナッツクッキー(型抜き)
アイスボックスタイプに以前あったもので、型抜きにアレンジしました。
甘味かなり控えめです。
ハートに抜いて、かわいくラッピングすればバレンタインにぴったりです。
ココナッツのサクサク感がくせにりますラッキーぜひお試しください。
| yangzi | 10:47 | comments(0) | - | pookmark |
紅茶と杏のクッキー
tea&apricot
ひさびさにレシピアップしました。
紅茶と杏のクッキー」です。
アールグレーの茶葉を入れ、杏ジャムを裏ごししたものを入れました。
ずっと前にいただいて、おいしいと思いなんとか再現してみました。杏の酸味がかすかに聴いてさわやかな感じにしたかったのですが、まぁまぁだと思います。よかったら試してくださいね。
| yangzi | 08:23 | comments(0) | - | pookmark |
ガトーショコラ
ガトーショコラ
ひさしぶりにガトーショコラをつくりました。
卵白の泡立てがポイントですが、まぁまぁうまくいったようです拍手
| yangzi | 18:23 | comments(0) | - | pookmark |
ボルケーノ
ボルケーノ
前から気になっていたスタバのボルケーノをいただきました。ときめき
濃厚なチョコレート生地に穴をあけ生チョコをコーティングして、そこに芳醇なエスプレッソを注ぎ、ホイップクリームをトッピングしたものです。
生クリームが多くて、見た感じ甘そうですが、エスプレッソのほろ苦さがきいて、ちょうどいいコンビネーションです。
生地も注文してから、温めてエスプレッソを注ぐので、温かいのとホイップクリームの冷たさもいい感じです。
新しいおいしさです。拍手

すぐ食べないと、ホイップクリームが溶けます。
ちょっと溶けかけてきた時に写真を撮ったので、生地がみえなくなってしましました((+_+))
| yangzi | 19:27 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

MoMastore

MoMAstore

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

アクセス解析

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode