Page: 1/1   
プルメリア
プルメリア
会社のプルメリアが咲きました。
冬の間冬眠するそうで、どうなることかと心配でしたが、可愛い花が咲きました。香りもしっかりしてます。南国育ちの花なので、日本で花を咲かせるのは難しいらしいので、感激です。ニコニコ
| yangzi | 09:17 | comments(0) | - | pookmark |
りんごが食べごろです
りんご
我が家のりんごは完全無農薬です。な〜んにもしてません。だから、外側がキズだらけで、味もいまいちだし、大きさも小さいです。どうしても風などで、お互いにぶつかりあって、傷がついたり、そのキズから悪くなってしまいます。農家の人は丁寧に、丁寧に世話してるんでしょうね。尊敬です。
でも、皮ごと安心して食べられるので、大事に大事に食べてます。イヒヒお菓子に使えるほどではないのが残念。そのうちアップルパイでも作れたらいいのですが・・・・・ムニョムニョ
写真は大きく写ってみえますが、大きさは姫りんごよりちょっと大きいくらいです。たらーっ
| yangzi | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
赤ピーマン
赤ピーマン
ピーマンがやっと赤くなりました。ラブ
青い時のの写真が7月29日のものだから1ヶ月以上も経っています。ピーマンは赤くなるのに時間がかかりますが、そのときに栄養素もたっぷり蓄積されるらしいです。
とってみたら、張りがなく皮がぶよぶよしている部分があったので、収穫には遅すぎたようです。素人だと収穫時期がわからないですよねポロリ
でも今日はサラダで食べてみようと思ってます。
| yangzi | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなに大きくなりました(#^.^#)
ゴーヤの成長
前回から12日たってこんなに大きくなりました。拍手
まだ、売ってるゴーヤの半分くらいですが、かなり重みがありそうで、茎がが耐えられるか心配たらーっ
苗は4本もあるのに、いまのところできているのはこの1本です。
ゴーヤ、食べ放題は夢に終わりそうです。ムニョムニョそんなにたくさんは食べられないけど、たった1本ショックじゃ、寂しすぎです。
| yangzi | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピーマン、ゴーヤ
ピーマン
ピーマンがかなり大きくなりました(#^.^#)
そろそろ食べてもいいかも・・・でもずっとおいておいても赤ピーマンになって、栄養価も高くなるようです。どうしようかな?
ゴーヤ
ゴーヤの形らしきものがやっとできました。お花はたくさん咲くのに、どこにできているのかわかりにくくて・・・色が緑だから探しにくいのだと思いますが・・・・この華奢な本体にあのりっぱなゴーヤが育つんでしょうか????
| yangzi | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニトマトも豊作です
ミニトマト
ミニトマトもどんどん色づいて食べごろです。
普通のものより皮がかたいですが、味は甘くておいしいですラッキー
完熟で食べるからかなチョキ
| yangzi | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豊作です(^^♪
インゲン
インゲンがこんなにできました。拍手どのくらいで収穫していいかわからないのですが、この辺でとらないともしかして、固くなるかも・・・・
正解でした。ゆでて胡麻和えにしましたが、柔らかくておいしかったです。
やはりとれたて、新鮮!!、素材の味をしっかり感じることができました。

苗が小さくて、これだけとってしまうと、残りはどうなるのか心配です。
収穫がこれで終わりってこともあるのかな??これだけで全部じゃさみしいです。ポロリ
| yangzi | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こんなに大きくなりました!
ミニトマト
5月中旬からはじめた家庭菜園のミニトマトがこんなに大きくなりました。2つ苗を買いましたが、ひとつだけがやけに大きくなってしまい、周りのピーマン、ゴーヤの育ちが悪いです。(~_~)
minitomato
ミニトマトはひとつの房にたくさんできるので、重そうで、折れないか心配なくらいです。ここのところ梅雨で、雨が多いので、どうなることか・・・・
inngenn
インゲンもやっとかわいいのができました。これが大きくなるにはいつごろになるのでしょうか???本体がすごく華奢で、たくさんできたら耐えられるか心配です。(^^♪
でもやっぱり楽しみラブラブ
| yangzi | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家庭菜園
家庭菜園をはじめました。
けっこう好きなんですよね。根気がないのでちゃんと育てられるか心配。なのに欲張ってこんなにはじめちゃっていいのかな??期待だけが大きすぎて・・・毎日眺めるのが楽しみですね。
紫蘇はけっこういけそうです。万能ねぎはこんな細くて大丈夫かな・・

ミニトマトとピーマン

いんげんと万能ねぎ

紫蘇とにがうり

| yangzi | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

MoMastore

MoMAstore

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

アクセス解析

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode