Page: 2/58  << >>
今日のランチ「一茶庵」
JUGEMテーマ:グルメ
 今日は鎌倉の国宝館に行きました。鎌倉市内における世界遺産候補地の寺社の文化財・美術作品を中心に、国宝や、重要文化財の名宝をみてきました。仏像が多かったのですが、どれも動き出しそうな表情が少し怖いくらいに感じました。
鎌倉も12月にはいり、紅葉しはじめ、きれいでした。



お昼は八幡様のすぐ近くの「一茶庵」でてんぷらそばをいただきました。
1470円とちょっとお高めですが、やっぱりおいしかったです。雰囲気も落ち着いてよかったです。


| yangzi | 12:00 | comments(0) | - | pookmark |
今日のランチ「トラットリア・フランチェスカ (Trattoria Francesca)」
JUGEMテーマ:グルメ

今日のランチは江ノ電江の島駅から2分のイタリアン「トラットリア・フランチェスカ 」に行きました。
雰囲気は落ち着いていい感じです。
ランチコース1200円にしました。
前菜(三浦の地野菜のバーニャカウダ )
本日のパスタ(真蛸とグリーンオリーブのトマトソースパスタ)
デザート(塩アイスとガトーショコラ)
パン(ホカッチャ)
エスプレッソ


前菜(三浦の地野菜のバーニャカウダ )
は彩きれいな新鮮な野菜でおいしかったです。



パスタは(真蛸とグリーンオリーブのトマトソースパスタ)蛸が細かくはいっていましたが、もう少し大きくてもいいかな?
グリーンオリーブがおいしくてトマトソースもマイルドでよかったです。



デザートは塩アイスとガトーショコラにエスプレッソがぴったりでおいしかったです。

お値段以上のおいしさなのでまた行きたいです。


| yangzi | 12:59 | comments(3) | - | pookmark |
今日のランチ「パイニイ」
JUGEMテーマ:グルメ


 今日のランチは8月にも行った片瀬山の「パイニイ」です。
日曜日で早め行ったつもりでしたが、満席で20分くらい待ちました。ランチメニューのほうれん草とクリームチーズのクレープ包み¥1,400にしました。



パンは食べ放題で、6個いただきました。
サラダは根菜チップサラダで塩麹のドレッシングと書いてありましたが、気づきませんでした。



メインはほうれん草とクリームチーズのクレープ包みカネロニ風。ほうれん草とクリームチーズが合っています。トマトソースが手作り風でおいしかったし、最後のコーヒーもおいしかったです!(^^)!

| yangzi | 13:20 | comments(0) | - | pookmark |
今日のランチ「ゴル麺 鵠沼橘店」
JUGEMテーマ:グルメ
今日のランチ「ゴル麺 鵠沼橘店」です。
つけ麺のみのメニューで「黄金つけ麺」と「ゴルDEマサラ」の2種類のみで、「黄金つけ麺」をいただきました。



つけ汁はぐつぐつと火傷しそうにアツアツでできてきたのでびっくりです。
みるからにこってりしてそうで、ほんとにこってりでした。
でも魚介のいい出汁がでてすごくおいしかったです。
ただ、私はもう少し軽いほうがよかったです。麺は太目ですが、つけ汁によく絡みました。

| yangzi | 15:36 | comments(0) | - | pookmark |
今日のランチ「パイニイ」
JUGEMテーマ:グルメ

今日のランチは藤沢片瀬山入口の「パイニイ」に行きました。
かなり古くからあるパンやさんですが、パンやお惣菜、ジャム、ギフト用お菓子など盛りだくさんで、いつも混んでいます。
今日はランチメニューの信玄鶏のプレート(¥1,000)プラスデザート(¥200)をいただきました。



パンは食べ放題です。以前より種類は少ないようですが、全種類は食べきれないので十分でした。
プレートの信玄鶏のグリル?は味がしっかりとおいしかったです。その他付け合せオクラとトマトのゼリー寄せ?、アボカドとトマト、キッシュなど触感や味のバラエティーがあっておいしかったです。豆ごはんは豆がちょっと甘くて、私好みではなかったです。



後、パンは5個も食べてしまいました。プレートに焼き立てですと持ってきてくれます。



デザートのヨーグルトゼリーも思った以上に大きくておいしかったです





| yangzi | 18:10 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

MoMastore

MoMAstore

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

アクセス解析

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode